2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

m2eclipseでWTPプロジェクト

最近m2eclipseプラグインで新規Webプロジェクトを作る際、デフォでWTPプロジェクトになってくれなくなってしまった。 よく見たら以前まであった.projectファイルのWTP関連の記述が何も書いてないではないか。 http://maven.apache.org/plugins/maven-eclipse…

雑記

なーんかざっくり普通にmavenプロジェクトでcoreとbatchとadminなんかを作ってみたけど。 これじゃいつもと何も変わらんじゃーん。 何か新しいもの試そうと思ってDao周りのフレームワーク見たり大型バッチ処理のフレームワーク見たりしてたけどどーも、ね。 …

ニュースサイトを作ろうーDBアクセス周り

さて何から手をつけよう。 とりあえずスキーマ定義をしてみようと思う。 モデリングツールのSQL方言を選ぶところでMySQLのバージョンそいえばどうしよう。ってなる。 先日MySQL4系とか書いてしまったが5系についてよく知らないからってだけなので、ちょっと…

ニュースサイトを作ろう

とあるニュースサイトをイチから改修することになった。 とりあえず作ってという感じなので自由にやらせてもらう。というかこの媒体のシステム担当として配属されて2年間何も貢献してなかったので、さすがにボランティアでもいいから何かせねば。という感じ…