ADTでもmavenでもローカルでビルドできるようにするメモ

なぜかというと、ADTじゃないとデバッグ実行できなかったから。
ちなみにADTのバージョンは18。これ超重要。バージョン違うとなんかぜんぜん変わる。

両方でビルドできるようなプロジェクト構成にしておく。
着地したプロジェクト構成はこんな感じ

各々で違うところだけ

mavenなのでsrc/main/hogeってする必要がある
・jniを使うのでsrc/main/nativeに.soファイルを置いて、pomにnativeLibraryはこっちを見てねって書いておく

  • ADTの場合

・nativeLibraryはlibs配下を見るのでこっちにも.soファイルを置いておく
・ビルドパスはlibs配下のを自動で見るのでpomのcopy-dependenciesプラグインでlibs配下にコピーする記述を書く
・あとはADTバージョンアップのせいだけどADTをバージョンアップしたら実行できなくなった苦戦記 - 優々自適とかですかね


mavenとADTは相性が悪いらしい。
ほんっと複合的にいろんな要素が絡み合ってエラー要因の切り分けが大変だった。